花哉さんちののんびり生活

子育ての壁、すり抜けたい。悩みすぎない育児でのんびり生活

【無印良品】超初心者が購入したもの5種を公開します

お世話になります、花哉です。

 

タイトルにもありますように、わたし、無印良品にはほとんど縁がありませんでした。もちろん、まったく行ったことがないわけでもなく、商品を購入したことがないわけでもないですよ。

無印良品の袋

 

行動範囲が非常に狭いわたし視点でいうと、近くに店舗がないというのが一番の理由です。人が多いのも苦手だしねぇ。

 

そんなわたしが、お友達に無印良品に連れて行ってもらったときのお話。

 

 

シンプルで整えられた内装やレイアウトにウキウキ

無印良品の店舗を見たのは初めてじゃないけれど、ゆっくり見たこともなかったのでほぼノーイメージで行ったんですよ。

 

商品はたくさんあるのに、ゴチャゴチャした感じはなく、商品棚の高さや配置もすごく工夫されていると感じました。

 

シンプルでナチュラルな空間は居心地がよく、初心者の私はソワソワしながらも結構ゆっくり見て回れたと思います。

 

うーん、素敵な暮らしがここにはあるなぁ。

 

待て待て、素敵な暮らしにウキウキ憧れすぎて、身の丈に合わないものを買ってしまいそう。

 

初心者のわたしは、ウキウキソワソワして目につくものすべて買ってしまいそうで怖かったので、必要なものとものすごく興味があるものだけ買おうと決心していたのです。

 

その決心も揺らいでしまいそうなほど、ウキウキするお店でした。

 

 

無印良品初心者が購入『ノート』

ノート

ダブルリングノート小サイズ 1点・・・90円

ダブルリングノート中サイズ 1点・・・100円

ポリプロピレンカバーダブルリングノート 1点・・・390円

 

 

あれ?それ無印良品で必要でした?

 

うん、まぁノートなんぞどこで買っても…と思わないでもないんだけれど、無印良品のノート、好きなんですよ。

 

リングタイプのノートはPC作業しながらでも使いやすく、省スペースで書き込みできるので便利です。

 

今回は3冊購入。

 

 

持ち運びメモ用、家でざっくり書き込み用、保存版清書用ってところでしょうか。

 

外や家で思い付いたことなどをざっくりメモっておいて、あとで頭の整理がてら清書していくというスタイルがわたしは合っているようです。

 

この使い方をするのに、無印良品のノートは適していたのですが、某コンビニで買えなくなっていたので、今回は買えてホントうれしかったぁ。

 

 

無印良品初心者が購入『日焼け止めローション』

日焼け止めローション

日焼け止めローションSPF30 1点・・・590円

 

 

 今回、店舗に行って一番心が浮き立ったのが化粧品売り場でした。

 

陳列された商品を見ているだけで目がキラキラしたんですよね~。その理由を考えてみるんですけど、イマイチよく説明できません。

 

無印良品の化粧品は、ノート同様、某コンビニで購入したことがありました。一泊旅行用にオールインワンジェルを。

 

値段も手ごろで、使いよかったと記憶しているので、なにかないかと探していたら、ありました。

 

もうどっこも出かけない、家から出ないという日には、これひとつで過ごしたい…と思い購入。お値段もお財布に優しくて嬉しい。

 

 

無印良品初心者が購入『お菓子類』

お菓子3点

ピスタチオとバニラのクッキー 1点・・・190円

ブールドネージュ 2点・・・380円(1点190円)

※3点で15%オフでお得でした。

 

無印良品の商品知識は乏しくても知っている、おいしいお菓子の噂。

 

食いしん坊なわたしはお菓子を見た瞬間、絶対買って帰ろう!とチラチラ見ていました。

 

写真にはありませんが、ひとくちブラックウエハースバニラクリーム(150円)も購入しました。子どもたちと食べよう。

 

 

 無印良品初心者が購入『パスタソースなど』

パスタソース類

生ハムときのこのポルチーニ風 1点・・・290円

トマトとじゃがいものジェノベーゼ 1点・・・290円

※2点で15%オフ

ごはんにかける冷やし胡麻味噌坦々スープ 1点・・・290円

 

 

無印良品の商品知識は乏しくても知っている第2弾として、カレーがあげられると思うんですけど、カレーは買わない!と思って行きました。何種類も家族全員分買ってしまいそうだったんだもん。

 

だから、あまりそのあたりを見ないようにしていたんですけど、こんなん見つけちゃったらもう…もう…。たぶん、わたしのお昼ごはんになります。

 

 

あと、迷いに迷って買ってしまったのが『ごはんにかける冷やし胡麻味噌坦々スープ』

 

坦々好きの心くすぐる商品。しかもね、新商品らしくて。あちこちに『新』って書かれていました。

 

冷やし坦々スープなので、もう少し暑くなってきたら食べてみようと思います。

 

 

無印良品初心者が購入『果汁100%ソーダ みかん』

果汁100%ソーダ みかん

果汁100%ソーダ みかん 1点・・・190円

 

 

さて、今回の衝動買い商品と言えばこのジュース。

 

もうレジにつこうかというときに、ふと「喉が渇いたな~」って思ったんですよ。

 

そうしたら、横にはドリンクの陳列棚。なんとうまくできているのか。

 

でもな~、別にここで買わなくてもな~って思ったんですよ。この商品を見るまでは。

 

果汁100%でソーダ?オレンジじゃなくてみかん?!

 

なにも違わないようで、何かが違うような、そんな商品に感じてしまったんですね。で、思わず購入してしまったわけです。まぁ喉が渇いていたし。

 

え?おいしかったかって?

 

実はまだ飲んでない!(ズバリ)

 

 

楽しかった無印良品へ、また絶対行く!

今回はあまりのノープランで向かったため、消耗品をメインで購入したけれど、本当はグラスやカトラリー、収納用品やお洋服なんかも欲しいものがいっぱいでした。

 

今度は「こういうものを買おう」とプランを立てて行き、初心者脱出的な商品も購入したいと思いました。

 

 

↓お役に立てたらクリックしてください

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お立ち寄りくださってありがとうございます