花哉さんちののんびり生活

子育ての壁、すり抜けたい。悩みすぎない育児でのんびり生活

【侍戦隊シンケンジャー】10周年につき公式としてYouTubeで公開されています【9】

お世話になります、花哉です。 

 

今日も今日とてシンケンジャー。だんだん熱が入ってきます。

 

www.toei.co.jp

 

 

第17幕『寿司侍』

待ってました!本当に待ってました、この時を!!

 

謎の寿司屋が登場します。 

 

シンケンジャーのことを知っているようだが、話を聞こうとすると逃げてしまう。謎の寿司屋。屋台だし。

 

そんなとき、結界の張られた屋敷の中であやかしの気配を感じる事件が発生。丈瑠のみが感じるようで、流ノ介や茉子たちはとまどうばかり。

 

この回、ひとり書道をしている丈瑠や、入浴中の丈瑠など、殿のプライベートをガンガン見ることができます。殿びいきの方にはワクワクの回ですね!

 

入浴中にお湯にもぐったことで、水の中ではあやかしの気配を感じないことに気付いた丈瑠は、まんまと外道衆をおびき寄せることに成功しますが、そこで思わぬ苦戦を強いられます。

 

そこに現れた謎の寿司屋が…

シンケンゴールドに変身しちゃいます!!

 

いやー、ビックリしますよ。

しかも、変身するのに使用するのは他のシンケンジャーが持っているショドウフォンではなく、スシチェンジャー。なんじゃそらー!!

 

使用する武器もサカナマルという刀。居合いで次々と敵を倒していきます。その強さは本物。

 

ここで、いいですか。バックで流れているシンケンゴールドの曲「一貫献上!シンケンゴールド」という歌があるのですが、この歌、ようく聞いて覚えておいてください。

 

シンケンゴールドが使用したディクスに「イカ折神」がありました。このディスクに、覚えがあった丈瑠が「源太か?」と聞くと大喜びで丈瑠に抱きつくのです。

 

さて、この男は一体誰なんでしょう?

 

 

第18幕『侍襲名』

さて、前回突然現れた謎の寿司屋。彼は梅盛源太、丈瑠の幼馴染でした。

 

丈瑠を助けるために侍になる約束を守るため、丈瑠からもらったイカ折神から電子モヂカラなるものを発見し、シンケンジャーになることができたのです。

 

ただただ幼き日の約束を守るため、そのためだけに彼は並々ならぬ努力をしてきたわけです。

 

しかし、そう簡単に受け入れることができない彦馬さん。スシチェンジャーを取り上げてしまいます。

 

丈瑠も、巻き込みたくない気持から「お前はシンケンジャーでも侍でもない」と冷たく突き放すのですが…。

 

源太の決意は固く「いくらだって命を預ける!」と丈瑠に宣言し、シンケンジャー6人目の侍となるのでした。

 

ここで効いてくるのが、前回流れたBGM「一貫献上!シンケンゴールド」です。

 

幼い頃の約束を守るため、孤独に稽古し、6人目の侍としての決意などがうたわれています。

 

もうね、好きすぎて聞いているだけで泣けてくるんですよ。是非、この歌も合わせてお楽しみいただきたいです。

 

そんなこんなで大好きなこの2話。シンケンゴールドの登場で、ますます面白くなっていきますよ!