花哉さんちののんびり生活

子育ての壁、すり抜けたい。悩みすぎない育児でのんびり生活

スガキヤの五目ごはんがおうちで食べられると知った

今日は時間はあったけど気持ちだけ焦って物事があまり進まない1日でした。

こんばんは、花哉です。

 

今日のお話はスガキヤです。スガキヤ、知っていますか?

 

┃スガキヤの思い出

スガキヤは中部や関西を中心に店舗展開しているラーメン屋さん。

本社は名古屋で、名古屋の文化なのかソフトクリームなどのスイーツを一緒に食すことがあるようです。

 

↓スガキヤのホームページはこちら

スガキコシステムズ株式会社

 

イオンなどのフードコートによくありますね。

 

思い出といっても、実はわたしはあまり馴染みがなかったのです。

なぜかというと、わたしが住んでいる地域にスガキヤがなかったから…!

 

隣の市にはあったので、大きくなって行動範囲が広がって初めてスガキヤを知ることになるのです。

 

 

┃スガキヤのラーメンに驚愕

わたしにとって、ラーメンと言えば野菜がたっぷり乗った塩ラーメンだったんですけど、スガキヤのラーメンはネギ、メンマ、チャーシュー!この3つ。そして白濁スープ。

 

いや、驚きました。

そして、もうひとつ驚いたのは価格です。

 

とにかく安いです。

昔の価格は覚えていないのですが、今でもラーメン1杯320円てすごいですよね。

 

隣の市の友達に聞くと、高校生のころによく行った、懐かしい!と言います。高校生がよく行ける価格ということです。素晴らしい。

 

 

┃五目ごはんがおいしい

ラーメンライスは最強のコラボという声とともに、ダブル炭水化物ってあかんやろ…という声も聞こえてきますが、確かにそうですよね…ダメですよね…と言いながら毎回食べてしまうのがスガキヤの五目ごはんです。

 

スガキヤのラーメンスープにとっても良く合う五目ごはん。このスープのために作られたのではないかと思うほどです。

 

単品で食べてももちろんおいしいですよ。

 

 

┃スガキヤの五目ごはんがおうちで食べられる

知らなかったんです。

たまたま地元のフードコートに行き、ソフトクリームでも買おうかとスガキヤに行くと、店頭に展示してありました。

スガキヤの五目ごはんの素

ずっと、おうちでも食べたいと思っていたので、マジマジ見て即買い!

3合用2袋で410円でした。

 

高いのか安いのかもよくわからなかったけど、もうすぐ買っちゃいました。

 

 

┃さて、おうちで作ってみました

五目ごはんの素は、炊きたてご飯に混ぜ込んでもいいし、炊き込んでもいいようでしたが、ここは忠実に混ぜ込みました。

 

スガキヤの五目ごはん

盛り付けがイマイチなのはご容赦ください。

いや、満足しましたよー。おいしかったですよー。たっぷり食べました。

 

次は、スガキヤのカップラーメンか袋メンと合わせて食べてみたいと思います。

ますます大満足するだろうな♪

 

↓これですこれです


(4食入)カップSUGAKIYAラーメン 1箱

 

 

┃3合もご飯炊かないという人には

うちは家族が多いので、3合のご飯なんてすぐなくなっちゃいますが、そんなにたくさんいらない…という人向けに、1合タイプもあるようです。

 

こちらで購入できます↓


Sugakiya五目ごはんの素 1箱(10袋入り)

 

この五目ごはんの素、なかなか優れモノなようで、けんちん汁や五目ちらしにアレンジすることも可能です。

 

これひとつでご飯とお汁ができちゃうとか!買い置き必須かもしれない。

 

 

┃馴染みはなくてもどこか懐かしいスガキヤ

最初に記したように、小さい頃からの思い出があるとか、学生時代の思い出があるわけではないスガキヤなんですが、どこか懐かしいんですよね。

 

だから、見かけるとついつい寄ってしまうし、ついつい五目ごはんまで食べちゃうし。子どもたちも大きくなって、多少混雑しているフードコートでも利用できるようになってきたので、これからは行く機会も増えるかもしれないな。

 

ひとり、ラーメン嫌いが居るんだった…OH…双子ボーイ…

 

 

 

 ↓ポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ありがとうございます