花哉さんちののんびり生活

子育ての壁、すり抜けたい。悩みすぎない育児でのんびり生活

【侍戦隊シンケンジャー】10周年につき公式としてYouTubeで公開されています【4】

うちの地区では、各小中学校で入学式が行われたようです。

風は強いけど、晴れて暖かく、桜もチラホラ咲いているよい日になりました。

 

思えばうちも昨年のことだったんだなー。

そういえば、例年になく桜の開花が早く、当日は葉桜気味で、雨まで降ってきたっけな。

 

ま、それも良い思い出。

 

こんばんは、花哉です。

お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

 

さて、今夜もシンケンジャーのお話。

 

今日は9話、10話が放送予定です。

www.toei.co.jp

 

第7幕『舵木一本釣』 

 行方不明になっていた舵木折神が見つかったとの報に、流ノ介が捕獲に向かう。

捕獲には強いモヂカラが必要で、苦労していると助けてくれる人が。

 

助け人は流ノ介に侍であることは親から言われたことで、自分の意思で決めたことではないだろうと言われ、戸惑うが、自分の気持ちを見つめ直して自分の意志であることを確認する。

 

この助け人、実は一度は志葉家をやめた黒子ちゃんだったんですねぇ。流ノ介に会って、志葉家に戻ってくるのです。流ノ介はそんなこと知る由もないのですが。

 

黒子ちゃんにチラリと焦点を当てた回ですが、これはおもしろかったですねぇ。黒子ちゃんたちの志葉家に対する忠義もすばらしいと知ることができます。

 

あと、侍合体したときの舵木折神の必殺技?がちょっとウケます。

 

 

第8幕『花嫁神隠

殿と茉子ちゃんの花嫁、花婿姿を拝むことができます。ステキ回です。

 

各所で結婚式の最中に花嫁が連れ去られる事件が頻発。

外道衆が絡んでいるとみたシンケンジャーは花嫁と花婿になりすますことにするのです。

 

この回は、首謀者である薄皮太夫がフューチャーされた回ですが、もうひとり、キーになる人物が出てきます。あ、外道衆だけど人物でいいのか?

 

その名も腑破十臓。

外道衆のはぐれ者で、妖刀裏正を持つ剣の達人。

シンケンジャーの中に裏正に見合う剣の腕を持つ者がいるということで登場します。

 

物語に深く絡む2人が出てくることで、見逃せない回となっています。

ますます今後が楽しみですね。

 

あと、オオナナシなるものも出てきます。でっかいナナシ。しかも結構強いと思う。物語にはさして関係ないけども。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村