花哉さんちののんびり生活

子育ての壁、すり抜けたい。悩みすぎない育児でのんびり生活

焼肉を食べて元気になろう

近頃、ダンナが世話をしていたパンジーが綺麗に咲き始めました。

春ですねぇ。

 

こんばんは、花哉です。

お立ち寄りいただきましてありがとうございます。

 

月に一度くらいの頻度で、母の家でおうち焼肉をします。

食べたい分ガッツリ食べます。

 

おうち焼肉で準備するお肉はというと、

 

牛ハラミ

牛サガリ(厚切り)

牛タン

 

主にこの3種類。ちょっと前まで牛タンはなかったのだけど、双子ボーイが牛タンのおいしさに目覚めたので、仲間入りしました。

 

カルビもロースもいらない。ハラミ、サガリ、タン。最強。

これに大量の大根おろしとネギ、ポン酢を使うか焼き肉のタレかはその日の気分で。

大根おろしのおかげか、胃もたれもあまりありません。

 

いやー、焼肉。

おいしくてお腹が満たされるのはもちろんですが、とっても元気になる気がします。

明日からまたがんばろうとか、すごく前向きになる気がするのです。

 

これって、焼肉パワーなのかな?

 

おいしくって幸せになるからかな―?なんて思っているのですが、もうちょっと現実的に見てみると、鉄分が関係しているようにも思います。

 

何度か書いているように、貧血気味(というかハッキリ貧血)のわたし。

牛肉には吸収のよいヘム鉄が含まれています。

 

そんな一気に改善されるわけはないけど、ちょっと元気になるのはそのおかげかなーなんて思う事もしばしば。

 

だって貧血がひどいときのネガティブさや無気力感はすさまじいもの。

それが焼肉を食べると気分がスッキリするってすごいなって。焼肉万歳!

 

そんな万歳な気分で、今日は早めに寝ちゃおう。

睡眠もたっぷりとって、明日はクラス発表を見に行かねば。

 

春休みももう終わり。

いよいよドキドキの新学期が始まります。

うー、本当に不安だわ…

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村