花哉さんちののんびり生活

子育ての壁、すり抜けたい。悩みすぎない育児でのんびり生活

【侍戦隊シンケンジャー】10周年につき公式としてYouTubeで公開されています【3】

 

春らしい日が続き、世間がピンクに染まっていくように感じますが、花粉症の方にとっては黄色に見えたりするのでしょうか。

 

こんばんは、花哉です。

懲りずにシンケンジャーです。

  

公開から10周年を迎え、2019年3月8日よりYouTube東映特撮オフィシャルにおいて無料配信されています!

 

「侍戦隊シンケンジャー」東映特撮YouTube Officialにて無料配信を実施! | 東映[動画配信]

 

第5幕『兜折神』

この話は、殿もまた未熟であるということがわかるお話。

しかも、子ども時代の丈瑠も出てきます。

じいと昔話をしてふっとほほ笑む丈瑠がかわいすぎです。

 

今の丈瑠のモヂカラでは使いこなせない兜の秘伝ディスク。

それを使いこなすためにひとり秘密の稽古をしている。

 

今までより強い敵が現れて、一か八かと兜折紙を使って見事撃退!新しい技も発動だ!

 

戦いが終わり、家臣に弱みを見せられない丈瑠だけど、じいにだけは本当の自分を見せられる。そんなほっこりラストでした。丈瑠の魅力満載の回です。

 

ところで、ベルトのバックルに収納されているディスクを武器にセットするとき、いつのまにやらでっかくなってるんですよね。ドーナツサイズからフライパンサイズくらい。いろいろ仕方ない…のか?

 

 

第6幕『悪口王』

人に言われて一番いやな言葉を言ってダメージを与えるあやかしが出てきます。

 

この回は、ことはと千明がメイン回ではありますが、のちのち考えればストンと腑に落ちる壮大なる伏線がひかれています。

 

言われて衝撃を受けた悪口はこちら

流ノ介 → ファザコン

茉子 → 一生独身

千明 → 落ちこぼれ

丈瑠 → うそつき

 

自分を「アホやから」と卑下することはだけは、なんかいろいろ言われるんだけど、この悪口攻撃に耐えます。

でもでも!やっぱりダメージは受けているんですね。平気なんてことはないのです。

 

ことはの強さともろさを知る回となりました。

個人的に好きな回です。好きな回はマーいっぱいあるんですけども。

 

もうひとつ。

丈瑠は「うそつき」なのか。

なぜこの言葉でダメージを受けたのか。

気になる気になる!

自分を隠している、ってことなのかな…?

 

 

さて、そんなシンケンジャー

本日は7話8話が公開されます。

見なきゃ見なきゃー。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村