花哉さんちののんびり生活

子育ての壁、すり抜けたい。悩みすぎない育児でのんびり生活

【侍戦隊シンケンジャー】10周年につき公式としてYouTubeで公開されています【2】

昨日との気温差15度とのことで、じんわりと寒さが沁みる1日となりました。

みなさんこんにちは、花哉です。

 

さて、先日も書きましたが、侍戦隊シンケンジャー

 

が公開から10周年を迎え、2019年3月8日よりYouTube東映特撮オフィシャルにおいて無料配信されています!

 

「侍戦隊シンケンジャー」東映特撮YouTube Officialにて無料配信を実施! | 東映[動画配信]

 

本日は、5話と6話が公開されるのかな。待ち遠しい~(DVDもあるし、何度も見たのだけど)

 

その前に、3話と4話のお話。

 

第3幕『腕退治 腕比』

志葉家での朝の稽古シーンから始まる3話。5人の力関係もはっきりしてきたところで、イマイチテンションの上がらない千明がメインです。

 

高校を卒業したてと思われる千明。シンケンジャーになることは納得しているものの、なじめてはいない様子。稽古もさぼり気味だし、剣の腕もイマイチ。

 

見返してやろうと思ったけど、結果、自分のかつてのお友達を怪我させてしまうはめに。

 

「明日までにあの技を破れなければショドウフォンは返せ」

 

と丈瑠に言われてしまいます。

 

この話は、千明が殿である丈瑠の大きさに気付く回となり、また目標を手に入れた回になります。

 

全国のちびっこたちにも、シンケンジャーになることの厳しさが伝わったのではないかな。

 

ひとりひとりの個性が見えてくることで、よりシンケンジャーがより魅力的になったのでした。

 

第4幕『夜話情 涙川』

ホームシックにかかった流ノ介と、面倒見の良い茉子のお話。

このお話は、茉子の壊滅的な料理の腕が記憶に残ります。

台所に煙を充満させ、かぼちゃをシンケンマルで切る茉子の周りでオロオロする黒子さんたちがかわいらしいです。

 

そんな二人が活躍し、外道衆を倒します。

三途の川の水を増やすために、ひとりの深い悲しみを手に入れようとやってきたあかやし。大好きな野球ができなくなれば、死んだお爺ちゃんが帰ってくるぞ、と少年に言います。少年はそれを信じて、野球ができなくなるように足を骨折させます。

 

もちろん、お爺ちゃんを生き返らせるという願いはかなうわけもないけど、丈瑠がショドウフォンを使って想いを形にし、少年は一瞬だけお爺ちゃんの姿を見ることができました。

 

万能か!ショドウフォン!

第1話では馬も出してたし!

 

それを見て「お金って書いたらお金いっぱい出てくるの?」と聞いてきた長男の母であるわたしの気持ちったら。

 

 

 

を見たことがある方もない方も、一度は見てほしいシンケンジャー

もし戦隊や特撮に興味がなくても、かなり楽しめるはずです。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村