花哉さんちののんびり生活

子育ての壁、すり抜けたい。悩みすぎない育児でのんびり生活

【初めて恋をした日に読む話】もう倒れそう…来週いよいよ最終回

ドラマは録画して朝見るタイプです。

 

こんばんは、花哉です。

書こうかどうしようか迷ったけれど、やっぱり言いたいっ!

 

あまりにもあまりにもで思わずつぶやいてからまだ日も浅いのですが。

www.carefree-style.com

 

またもややっぱりあまりにもあまりにもなので…ネタバレ込みで書きますので、ご了承ください。

 

『初めて恋をした日に読む話』

 

 

 

第8話、9話と怒涛の展開でしたね!

元ヤン教師山下クンのリタイア

いとこの雅志からのプロポーズ

そして…!ユリユリの初告白!!

 

転げまわってしまうものだから、家族がまだ寝ている早朝に見るしかできないわっ

 

8話での山下クンのリタイアはちょっと残念だったけど、ふたりのデートシーンがかわいらしくて。付き合いたてのカップルの初々しさ(順子と山下クンは付き合ってないけど)がサイコーすぎでした。

 

9話ではしょっぱなから雅志のアプローチ!

20年以上、デートに誘うのにもしどろもどろしてたくせに、いきなり、なんの段階も踏まずにちゅーて!

 

いやー、あふれる想いは止まらない~♪なのだろうけど、いきなりやってくるんだね、そのときは!そりゃ、順子ちゃんもびっくりしますわ。

 

そしてユリユリ!

うぉいっ!うぉいっ!(←なぞの掛け声)

 

4話で「来年の2月3日、覚えといて。18になるから」

ってきゅん死しそうなセリフの回収がなされました!

 

「好きです」

告白するユリユリの表情がもう、なんというか。やっと言えるという喜びに満ちていたというか。かみしめるように「好きです」。まったくよかった!

 

山下クンに「ちょっと触ったかな」と言われたときのユリユリの表情の変化もよすぎた。そこだけ何度も見てしまうくらいよかった。

 

大事なレセプションを控えた雅志に、二次試験に向かうユリユリにと来た連絡。

レセプションを放り出して病院へ向かう雅志と二次試験に向かうユリユリ。この二人の選択が最終回にどう出るのか。そして順子はどうなるのか。

 

ドキドキ待ち遠しです。

みんな幸せに、なんていうのは難しいのだけど、見終わった後にほんわかするような結末になるといいなと思います。

 

ところで、わたしのお気に入りは生瀬さん演じる塾長。ユリユリに向けた期待がチラチラするところや、生徒さんへの気遣いなどもステキだし、なによりも生瀬さんならではの間というかテンポが愛らしいんです。

 

あ、あと!ファビュラスな美和ちゃんと西大井くんの行く末も気になりますね。お互い、素性を偽っているけれど、本当の恋に進展するのかしら。

 

www.tbs.co.jp

 

長々と書いてしまいました。はぁ、来週が楽しみでなりません。

 

 

さて、もう週末ですね。

いつもブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます。

勝手ながら、週明けにかけて更新が飛び飛びになるかもしれません。その際は大変申し訳ありません。

 

今日も1日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村